ピカピカの一年生

おはようございます、ヘルパーの小野です。

関東地方の昨日の雪、ビックリしましたね。
桜と雪のツーショットは綺麗でしたが、雪かきしている方の映像には「大変だなー」と思いました。

我々は先週末にささやかながら花見を開くことができました。
毎年桜の季節が近づくと「今年は花見やりたいね」という声はあがるのですが、なにかと忙しくてなかなか
できずに、3年ぶりの開催でした。
集まったスタッフたちで色々と情報交換ができて有意義な花見となりました。

今朝は小学校の入学式に向かう親子連れをたくさん見ました。
子どもたちの目は輝いています。
親御さんたちもみなさんおめかししていて、ホントにいい光景だなーとちょっとウルッとしてしまいました。

むかし放送されていた「🎶ピカピカの一年生」というテレビコマーシャルを懐かしく思い出しました。
がんばれー、新一年生!

関連記事

  1. もんじゃ初体験。

  2. 秋の訪れ

  3. 放課後等デイサービス「やさしさいっぱい天神」が開所

  4. 秋のブレークタイム

  5. 今年もお世話になりました。

  6. おしりたんてい